atelier SUETOMO
朝から雪!かなりの量でビックリでした。寒いはず。
午前中は、雑務と自分の制作。

午後より教室。
Nさんのキャンドルホルダー。
正三角形の組み合わせのシンプルな形ですが、縁を直線にせず、デコボコにしたので、チェーン状に穴が開き、それがとても可愛らしいです。
接点が少ないので、組み立てが少し難しいのと、久々のハンダに格闘しながらも、最後まで本当によく頑張られました。
ハンダ部分は、黒に染めず、銀色のままで軽い感じに。
教室にロウソクを置いていなかったので、点灯時の写真が撮れなかったのですが、後で、自宅から、メールで写真を送ってくれました。

ブルーのガラスと、チェーン状に開いた穴の影がとてもキレイ…。
ロウソクの点光源ならではの影です。

これから、アトリエにロウソクも置いておかなきゃ。

アトリエには自転車で通っているのですが、顔に当たる風があまりに冷たくて、「うぅぅ~」と言いながらペダルをこいでしまいました。時間にして5分ほど。体が温まってくるほど距離ではないので、体温が奪われるだけ…。寒い日は歩いた方がいいのかも。15分だし。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.