atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

午前は今日からスタートのOuさん。
ここのアトリエ始まって以来のご近所さんです。なぜか、生徒さんのほとんどのかたが遠方という不思議な教室。以前の西宮からの生徒さんと、宣伝がHPだけだからでしょうね。
Ouさんは、本格的に洋裁を習われたり、とにかく作ることが大好きなご様子。

「物を作る」ということは、素材や工程は違えど、共通する部分があって、本当に初めて?とお聞きしたくなるくらい、次々と技術を習得していかれ、気持ちがいいほどでした。
こんなかたもおられるのですね~。

午後からはYaさんとお友達同士で来られた体験のかたがお二人。

Yaさんは、本日2回目で、課題作品のガラスカット。
オレンジを中心とした、素敵なガラス合わせ。
「おお~、この並びもアリですね~」とかお話しながら、一緒に楽しんでいます。


体験のお二人は、大阪から、とても可愛らしいお嬢さん。
なんと、体験初、一人2個挑戦。一挙にお花が4個完成!
かなり時間オーバーしてしまいましたが、最後まで、根気よく、頑張られました。
4個とも、とっても可愛い色味です。お二人そのものという感じでした。
完全に外が暗くなってしまったので、自然光越しに撮影できなかったのが残念…。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.