atelier SUETOMO
朝イチでエアコンのスイッチを入れると外気温0℃の表示。
なんじゃこりゃ。寒すぎです。

午前、午後とも教室。
今日は第5週目なので、基本的には教室はお休みなのですが、臨時でオープン。
午前は、本日2回目のOuさん。
初課題作品のガラス切りとルーター(削り出し)。
カットがとても正確なので、ルーターも早く進みそうです。

午後からの体験は、またも、またも遠方から。
何件か体験を受けていて気づいたことですが、皆さん、それなりの方向性を持って、かなりちゃんと調べてお越し下さっているようです。

ステンドが出来るんだったら、どこでもいい、というわけではなく、多少遠くても、自分のアンテナに少しでも触れるところを探しておられます。
「いわゆるステンドって感じのは、あまりやりたくなくて…」という言葉を多く聞きました。
自分としてもいわゆるステンドっぽいのを目指しているわけではないので、その違いをわかってお越しいただけたというだけでも、本当に嬉しいことです。

ガラス選びにじっくりと時間をかけられ、淡ブルーとグリーンをポイントにした爽やかな色合わせ。
ハンダ部分は黒に染めず、銀色のままで。
ハンダの時、みるみると上達されていくのがよくわかり、見ていて感心してしまいました。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.