atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

午前はKoさんとFuさん。
3月から、ほぼ同時期に入られたお二人ですが、本日同時に初課題作品が完成。
写真、上がKoさん、下がFuさん。

お二人とも、とてもよい仕上がりです。
同じデザインでもガラスが違うだけで、随分、印象も変わります。わかっていても、実際に実物を前にすると、その違いに改めて「面白いな~」と思います。

作品が完成し、自然光に向かって初めて作品をかざす瞬間、生徒さんの作品であっても、かなりテンションが上がります。作っていない私でもそう思うのですから、手がけたご本人の気持ちは相当かと思います。
ガラスには、そういう魅力があるのだと思います。

午後からはベテラン組のお3人。
皆さん、それぞれの作品を熱心に作られています。
そんな中、お嬢さんの出産後のお世話で、お休み中のImさんの話題になったのですが、何と本当に偶然、そのご本人が、ふらりとお見えに。
あまりにタイムリーなご訪問にビックリしましたが、お顔を拝し、安心しました。一段落したら、またお越し下さるとのこと。
とても嬉しいサプライズでした。

春らしい暖かい1日でしたが、週末、また寒くなるそうです。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.