atelier SUETOMO
午前午後とも教室。
昔、私が作った作品にチャレンジ中のNaさん。
かれこれ6年ほど前の作品なのですが、Naさんがされているのを見て、我ながら、よくこんなの作ったなぁという細かく複雑なピースです。

Okさんの課題作品も大詰め。全ての形がキレイに整い、次回には完成しそうです。

午後、Ouさんの課題作品が完成。
ブルー、白、オレンジ、ピンクの組み合わせが、黒のラインで引き立っているように思います。今日はあいにくのお天気だったのですが、快晴だったら、よりクッキリと色が映えるように思います。天候、時間帯によって、見え方が違うのもステンドの魅力です。
完成した瞬間、本当に感動されていて、こちらも一緒にジーン。

Kuさんは全てのカットとルーターを半分。
またまた個性的な色合わせ(爽やか系)なので、こちらも完成が待ち遠しいです。

アトリエの帰り。
ほぼ車が通らない、距離も短い道路の信号。通常は赤でも行ってしまうのですが、塾からの帰りか、前を歩いていた小学校低学年らしき男の子が二人、ちゃんと停止待機していたので、一緒に青に変わるまで待つ…。二人はニコニコと楽しそうに会話中。時間にして30秒くらい、当然、車は全く来なかったのですが。
こういう時、彼らを気にせずに赤でも渡ったら、あの二人は心の中で何を思うのだろう…などと考えながら。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.