atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

午前、午後、それぞれに体験のかたが。

お2人ともパネルを選択。

今の季節のせいでしょうか、一緒に制作されたわけではないのに、お2人ともブルーの入った爽やかな色のチョイスです。


Y田さんのランプが完成。

直径16cmほどの円筒形です。
ガラス選びにじっくり時間をかけ、決めた3色。
濃いグレー、白、オレンジの渋いながらも華やかな色です。

壁に映し出されるオレンジの影、テーブルに放射線状に拡がる影も作品の一部と言えると思います。
かなりのピース数ですが、よく頑張られました。

これからお店を経営されるのですが、その中の一つのインテリアとして飾られるそうです。

こんなランプが似合うお店…いいですね。


I本さんの初課題作品が完成。

無彩色の組み合わせの中に爽やかな淡ブルーグリーンを持ってくるという個性的な色合わせですが、その対比がとてもカッコイイです。
ガラスの模様の方向も変えて何気にデザインされてるなぁ、という感じ。

センターの小さな黄色のピースが効いています。


新しく教室に通い始められた皆さんの次々と完成する課題作品を見て、「私も作ってみた~い」ということで、ベテランのDさんもこのデザインにチャレンジ。

で、アッと言う間に完成(笑)。

カットの正確さ、ハンダの仕上がり、さすがの美しい出来です。

完成品がたくさん見れて、幸せな一日でした。


Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.