atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。
課題を経て、初めて自分でデザインするK森さんとF江さん。
それぞれに希望の作品の型紙を作るために簡単な製図をしていただきましたが、コンパスや、分度器、方眼用紙など、久々に使われたようでした。

S藤さんは課題作品のガラス選び。お好みのガラスをあまりストックしていなかったので、また、種類を増やしておかないと…。

K田さんの初課題作品が完成。
快晴であれば、もっと淡グリーンがより明るく、発色するのですが、本日は生憎の雨…。
葉っぱのような形のところはクリアの水面のようなガラスなのですが、透けて見える白い建物の壁のはずが、今日は雨のせいで何となくグレーです。
それでも、爽やかな色あわせであることは十分伝わると思うのですが…。

生徒さんがたの荷物置き棚が、ほぼ満杯に…。
そろそろ追加で作らないといけないかも。他にも奥の部屋のレイアウトを大きく変更しようかと、悩み中です。
空間有効利用と、動線を考えると、現在、どうもイマイチな気がして…。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.