atelier SUETOMO
午前中の雨がかなり凄くて何かと一日のスタートが遅れたのですが、納品作業やら、教室の準備やら、備品調達やらで、バタバタと。
本当によく降りました。今年はまた、こういう豪雨が多い予感…。

十数年ぶりに腕時計を買いました。
…と言っても普段使いの安~いやつ(数千円)。
会社勤めをしていた頃、1分1秒を争う仕事だったので(テレビ局)、必ずしていました。
腕時計を忘れると、取りに帰るほどの、ある種、強迫観念的な感じで付けていた気も…。
今の仕事をするようになって、また違う意味では忙しいのですが、何時何分何秒…という世界ではなくなったし、携帯で時間も確認出来ますし、だんだんしなくなり、そうこうするうちに電池が切れて、ここ5年くらいは全くしていませんでした。
ここ最近、何となくの心境の変化です。「すぐ、時間を確認したい」と思うようになりました。
でも、意外といらないのかな…という迷いもあったので、よし、とりあえず安いのを買ってみるか…と思ったわけです。
電池切れの時計は、ちょっとゴツい感じで、いわゆる高級時計の部類なので、軽い感じの、おもちゃっぽい、作業中も気兼ねなく付けれるやつ、ということで、買ったのがコレ。(ここまで長ッ)
CASIOの逆輸入商品。日本では未発売で、数少ないもののようです。
未発売っても、普通にネットで売ってますが。
基本、針派なんですけど、何となくのデジタル。
これで、遅刻をがなくなるか、というと、それは別問題。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.