atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

課題作品を経て、初めての自分の作品を模索中のO崎さん。
東急ハンズで購入した発泡スチロールで出来た卵型の立体を持ってこられ(ダチョウ卵大)、それを型にアロマランプをデザイン。先週からデザインに取り組み始め、今日、デザインがまとまり、ガラス選びまで。
2作目にして、すっごいCOOLなのが出来そうです。
球面にデザインしていくのは、実はとても難しいのですが、よく頑張られました。

午後からはO谷さんと、N波さん。
O谷さんは、お友達に来月◯日にランプをプレゼントする宣言をしたそうで、それに向けて制作。自ら期限を決めるという、ある意味ストイックなかたです。
「出来上がったらあげるね~」って言うナ、私なら(笑)。
N波さんには、厚紙でゆるい曲面の型を作っていただく方法を伝授。

今日は、午前、午後とも、ミッチリと中身の濃い教室でした。

帰り、アトリエを出た途端、大粒の雨。
こういうの、よくあるんです、そして、家に着いたら止むという。
今日も全くそのパターン

明日は気温が上がらず肌寒いようです。
皆様、風邪など召されませんように。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.