atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。
教室が始まる午前10時前、エアコンのスイッチを入れると出る室内温度は、既に32℃。

そんな暑い土曜日でしたが、完成品が続々と。

先週完成しそうでしなかった作品その1。

T見さんの課題を経ての初作品、写真立て。

お子さんのおられる妹さんへのプレゼント。
とても明るいPOPなデザイン、色調なので親子写真が似合いそうです。

丁寧に仕上げられました。


先週完成しそうでしなかった作品その2。

S原さんの課題を経ての初作品、ご友人のお店にプレゼントされるOPENのプレート。

透明の様々なテクスチャーのガラスを背景にして、文字はカラフルに。
ステンドで文字をすると、カーブの多い、難しいものになるのですが、ステンドを始めて2作目にして、よく頑張られました。ハンダもキレイです。


Dさんの小物入れ。
こちらも妹さんへのプレゼントとして制作されました。
トンボのデザインは妹さんからのリクエスト。

大きさは約13X18cm。
その中にこのデザイン。

…細かいです。トンボの目玉のガラス玉の直径が約6mm。もうこれは美術工芸品の域かと。

トンボの羽のガラスの選択がまた秀逸。繊細な羽の感じが本当によく出ています。

キレイな完成品がたくさん見られて幸せな土曜日となりました。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.