atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

午前午後ともに、一人ずつ本日からスタートのかたが。

二人とも超優等生で、ビックリ。
うちの教室の生徒さんは器用な人(しかも高レベル)が多いような気がします。

N口さんのランプが完成。
高さ17~18cmだったと思います。
この形は、とある容器のフタの形状からヒントを得てデザインされたものです。
難しい製図もよく頑張りました。
これはお友達へのプレゼント。

ブルー系のガラスの美しさが存分に出ています。ほんと、キレイだなぁ~。
写真ではわかりにくいですが、ハンダは銀色仕上げ。

上部にはクリアのナゲットがポチッと。



こちらはDさん。

いくつも並行して作られている中の一つのオレンジのランプが完成。
実は数週間前にほぼ完成していたのですが、本日、微調整をして、ようやく。

高さ16cmほとの小ぶりのランプです。
異なるオレンジのガラスを数種類使っていて、その濃淡がとてもよい感じかと。
壁に映し出される影がお花のように見えます。

四角の組み合わせのシンプルなデザインですが、シンプルだからこそ、精度が要求されます。
サラリとクリアされていますが、これはなかなか出来ないことです。



天板の模様もとても凝っています。


Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.