atelier SUETOMO
長らく日記を休んでしまいました。
4日(木)のギャラリー当番からの帰り、電車で隣に座った女性が、尋常ではない咳こみで(しかも手を口に当てない)、嫌な予感はしたのですが、案の定、6日(土)朝から喉の調子がおかしく、教室が終わる頃には、熱っぽい感じに。
日、月と、風邪薬と栄養ドリンクを飲んで何とか作品展を終えました。
パソコンに長時間向かう気力がなく、日記の更新も出来ずでした。


ステンドグラス3人展modern2010、無事終了しました。
会期中、お天気に恵まれたこともあり、本当にたくさんのかたにお出でいただきました。
ありがとうございました。
作品の写真や、動画は、また後日、UPしたいと思っています。


6日(土)の教室で完成したS原さんの時計。

前々作の時計が、お知り合いのかたに好評で、色違いで作ってもらいたいという依頼を受けての制作。
ブルー系というご希望。
ハンダ部分を黒にするか、銅色仕上げにするか、悩んだ末の銅色。
この色が正解か否か悩んでおられました。
私はけっこう好きなんですが…。
ガラス選びもハンダもじっくり時間をかけたとても丁寧で美しい作品です。


そして、本日の教室。
風邪がまだ完治しないので、失礼をしてマスク着用。

マスク姿を見るなり、皆さん、「お疲れですね~」と。
カッコわる~

I見さんの課題後の初作品が完成。
置き型のランプ。
12cm角、高さ21cm。

ピース数は多くはないのですが、そこそこのボリュームを感じるサイズです。
全てが型板ガラスでキラキラなのですが、色味を抑えているため、バランスが良いです。

ロンデライトという名前の型板をベースに使われているのですが、その模様の美しさがよく出たゴージャスな作品となりました。

ガラスのアップ画像はこんな感じ。ただただ美しい…。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.