atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。
完成品続々です。

まず、Oさんの課題後の1作目。



ヤドリギのパネルです。ヤドリギとは…こちら

ご新築中のお宅の室内ドア上部の壁に取り付け予定。
初心者のかたに、おうちに入れるものを、いきなり作っていただくのもどうかと思ったのですが、室内使用で、サイズも小さい(32cm×20cm)ので、チャレンジしていただきました。
デザインももちろんオリジナル。極細で難しいカットもよく頑張られました。
写真は自然光で撮りましたが、室内にしてしまうのが少しもったいないような…。


そしてK田さんのブックマーク。

おおまかな構想は先週からですが、本日デザインして、本日1コマで完成。
素晴らしい端ガラス有効利用。このブックマークのアイディアは面白なぁ、と。こちらも勉強させていただいています。
読書好きのお友達にあげたら、喜ばれますね。


最後にI本さんのランプ。
2つ作ったのではありません。見る方向で、色を変えて作られたので2方向から撮影。
高さ25cm弱くらい。
5ブロック分を、1段ずつ、角度を変えて取り付けてあります。
2面は色ガラス(赤系と緑系)、2面は淡い淡いアイボリー一色。
そこへ、一輪のバラをポイントに。

アーティスティックな作品となりました。
何かをイメージしたというよりは、感覚で作っていかれている感じです。

課題作品からあと、端ガラスで小さなアクセサリーなどをチョコチョコと作りながら、並行作業での制作。デザインを考え出したのは5月末ですから、実に半年をかけた大作です。

バラのアップはこんな感じ。
写真ではわかりにくいですが、半立体のバラです。


たくさん、完成品が見られて楽しい一日でした

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.