atelier SUETOMO
昨夜は全然管理画面に繋がらず、更新出来ずでした。
今日も重いなぁ…。


昨日は午前、午後とも教室。
今年一番の寒さのクリスマス、雪もチラホラ。
そんな中、素晴らしい完成品が。


まずN口さんのパネル。

約B4サイズくらいでしょうか。

制作途中から、完成が楽しみで楽しみで仕方なかったです。
昨日の完成時は、もう日没後で、一応写真は撮ったのですが、今日、自宅で自然光で撮ったものを送っていただいので、そちらを。

リズム感のあるデザインも、様々な青のガラスのチョイス、面積割合、本当に素晴らしいと思います。
途中、ちょっとだけアクシデントがあったのですが、それも乗り越えての堂々の完成。

ただ、これ、飾る位置は自然光が入るところではないそうで…。
でもまぁ、時々、こうして自然光のもとで楽しんでください。


続いて、Dさんのランプ。

高さ20cm弱ほどだったでしょうか。

なんと、グリーンの細かいお花の部分だけで150ピースほど。

その細かさを際立たせるように、あとは、あえて大きな面でのデザイン。
繊細な部分に負荷がかかるので、強度を出すため、ハンダを丁寧に入れて作られています。
美しさと強度、高度なテクニックを要します。

実は、これ…。

吊りランプなのです。

教室に吊って撮影出来るところがなかったので、ひっくり返しての撮影。

で、たぶん吊るとこんな感じになるはず…という予想のもと、写真を画像ソフトでひっくり返してみました。



ちゃんと吊った写真はまた、後日、送っていただく約束をしています。
吊る高さ、位置、明るさにもよりますが、うまくいけば、写真のように天井にも壁にもグリーンの模様の影が少し出るはず。


素敵な作品たちが完成した、よいクリスマスとなりました。
( 断じて強がりではない )

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.