atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

教室が始まる30分前くらいからエアコンを入れているのですが、なかなか設定温度まで暖まりません。建物自体が冷えているのでしょうね。

今日はUPする写真がたくさん。

I井さんに昨年作った、うさぎのパネル、お正月の間に飾っていた状態の写真を頂きました。


たまたま別で作られた、お正月用リースのサイズにピッタリだったとか。
ゴージャスです。


そしてO崎さんのリップミラーが完成。

なんと!
今日ガラスを切り始めて、午前の間に完成。
ピース数が少ないというのもありますが、O崎さん自身の手も速くなっているのだと思います。
進歩進歩。これはプレゼントされるそうです。


Y山さんの課題作品が完成。

日没前の自然光での撮影が出来たので、ガラスのテクスチャーがとても美しく出ています。

もともと、ステンドを習っておられたのですが、引越をされて、引き続き、やりたいということで、こちらに来ていただくことに。
ステンド歴は長くはないようですが、さすが経験者、とても美しい仕上がりです。ハンダもとてもキレイ。



最後は、S藤さんのうさぎのパネル。

お正月には間に合いませんでしたが、今年1年は卯年ですし、干支とか関係なく飾っていても可愛い色合いです。ハンダ部分は銅色仕上げで。

日没後だったので、ガラスのキラキラ感が出ていませんが、このガラスなら、室内光でもOKな感じですね。


今日からスタートのY崎さん。
全くの初心者さんですが、ガラスカット練習は全くつまずくことなくサクサクと。
ガラス選びもとても早かったので、初回の今日だけで課題のカットまで終了。はやっ!


アトリエ近くの八幡神社で今日から厄神祭。
明日、教室帰りに寄ろうっと。
昨年のお守りを返納して、また新しいのをいただこう。

余談;
八幡神社の参道沿いに、厄神さんの時にしかオープンしないケーキ屋さんがあります
チロル

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.