atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

S河さんの課題を経ての一作目、写真立てが完成。


鮮やかな水色と、少しブルーがかったように見える白のガラスの2色使い。
爽やかな色合わせです。黄色をポイントに。
マリンイメージがお好きだそうで、上部のお魚のモチーフがとっても可愛らしいです。

写真撮影時、中に入れる適当なカードや写真がなかったので、背板むき出しだしに…。
なので、昨年のmodern展のDMを、はめ込み合成(ヒマか)


N口さんの、とりかかっていた立方体ランプ。
とりあえず、5面のうちの1面をハンダされてみたのですが、どうも思っておられた色の雰囲気と違ったようで、この色合わせは中止。

美しい仕上がりですし、キレイなので、何がダメなのか、これは作った本人にしかわからない世界なのですが、自分が想定していた物と違う場合、情熱を注いだ分、嫌悪みたいなものが湧き出てくる感覚は何となくわかります。

そして、この10cm角の小さなパネルは、「あんたみたいな子、産んだ覚えはない」的な、ぞんざいな扱いを受けていて(笑)、あまりに可哀想だったので、ちょうど大きさもピッタリだった1日体験用の額に私が入れてみました。


で、「まぁ、トイレくらいになら、置いてやってもいい。」ということになりました。

めでたし、めでたし。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.