atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

S原さんのハートのネックレス。
1ピースだけですが、このハートの形を作るのは、少しコツが必要。
キレイなフォルムです。

小さな小さな丸カン(φ3mm)を付けて、そこに紐をかしめる金具を繋いでいます。

これは奥様のリクエストにより作られた物。
喜んでおられたようです、何より

教室では丸カン付けまでだったので、後で完成形の写真を送っていただきました。


そして同じくS原さん。

タイムショック時計3号が完成。
1号→コチラ 2号→コチラ

3号はとても落ち着いた色合いで、凄く素敵です。この色合わせ、個人的にも好みです。
タイムショックシリーズはこれで終了。


今日は午前も午後もかなり濃い内容でした。
皆さん、黙々と、本当に黙々と制作。

沈黙を破りたくてウズウズしているのは私だけな感じ…(笑)。


昨日の夜の地震(震度3:神戸、芦屋、西宮あたり)は、かなり怖かったです。
あの揺れを経験してしまうと、震度1くらいなら、何とも思わないのですが(敏感に察知はしますが)昨日のは、大きさもさることながら、少し長く感じ、16年前のことがブワーッと。
しばらく神経がピキーンと張りつめて落ち着きませんでした。
これって軽~いPTSDってやつなんでしょうか。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.