atelier SUETOMO
アトリエにあるイスは全部で10脚。

アトリエを始めた当初、前の教室で使っていたイスを4つ、安く譲っていただきました。

それでは当然、足りないので、新たにイスを買わなければとなったのですが、それには自分の中で様々な条件が。

まず、そんなに高くないこと(笑)

布でなく、ビニールレザー(黒)であること。
ガラスの細かな破片が、布に入り込むと危ないですし、汚れてもすぐに拭き取れるという理由。
黒はガラス粉がわかりやすいので。

キャスター付きであること。
狭いので、移動させやすさは大切。

昇降機能があること。
作業するのにベストな高さは人それぞれです。

当初、イスを買うとき、背もたれが机の高さより高いと、作業をする上で何かと邪魔になるということで(例えば、大きなガラスを切る時とか)背もたれのないものにしようとも思っていました。

でもやはりちょっとでも背もたれがあると、少し休憩する時とかやはり楽…。


ビニールレザー、キャスター付き、昇降機能、低い背もたれ、お手頃価。
アトリエのイスは、その全ての条件が揃った優秀なイスなのであります。

そして今日、ついに全てのイスがこれになりました。バンザーイ。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.