atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

習い初めて1年いくかいかないくらいの、まだ、初心者と言ってよいステンド歴の生徒さんがたが多いのですが、本当に質の高いものを作っておられ、感心しきりの今日この頃。

課題後の初めての作品、N原さんのランプが完成。
月に2回、教室だけでの制作で、コツコツと実に半年をかけた大作です。
直径12cmほどの球体。


イメージはお月様。
テクスチャーのあるガラスばかりで、キラキラしていますが、色味を同一色調のみに抑えたので、お月様の優しい雰囲気に。

数種類のガラスで大小様々の円形を作っていただき、お花を生けるような感覚で型の上にガラスを並べ、ハンダで繋いでいきました。

透かしタイプのランプは影が大変美しいのですが、穴、一つ一つにハンダを流し込み、その穴を一つ一つ洗浄し、一つ一つ磨かないといけないので実はとても大変。
根気強く、丁寧に制作されたので、本当に美しく出来ました。

素晴らしいの一言です。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.