atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

Y崎さんの課題作品が完成。
見ているだけでβカロチンが補給されそうなビタミンカラーです。

模様のあるガラスはその流れが繋がっているように上手にカットされました。
とても手際がよく、スピーディ-で精度もいいです。これからどんな作品を作られるのか、楽しみです。



O崎さんのランプが完成。

写真に撮ると大きく見えますが、実はこれ、とても小型のランプです。
7cm角の高さ13cmほど。

コンセントライトよりは大きい、小ぶりのランプを作りたいということでのこのサイズ。
ビール350ml缶くらいを想像していただければ。
明るく見えますが、これで10W。
小さいと、これで十分。

淡めの赤紫と黄土色のガラスの組み合わせで、消灯時は、ちょっと薩摩芋を想像するような感じです。
ほっこり落ち着く、優しい雰囲気です。

肉眼で見ると、2色の差がちゃんとわかるのですが、写真で撮ると、この微妙な色味がちゃんと出てくれず、何度も調整してみましたが、限界。

天板にだけ入れた差し色のブルーとグリーンの小さいピースが凄くよく効いています。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.