atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

K田さんの置き時計が完成。
高さ13cmほどの小さめのサイズ。
これは、この春に異動されるかたへのプレゼント。
K田さんらしい、緩やかなカーブと優しい色味です。

午前はバタバタで、写真を撮り忘れたので、あとでご自宅で撮ったものをメールで送っていただきました。

別に何時何分というのがパッとわからなくてもよい、ということでのこのデザイン。
ついつい時間に追われがちな現代人には、あえて、こういうだいたいの時間がわかればよい時計をプレゼント、というのも良いかもしれませんね。


午前にOさんのご自宅に入れるパネルが2枚完成したのですが、それも写真を撮る前に梱包してしまいました
異なるテクスチャーの透明ガラスだけの直線構成のシンプルな小さなパネルです。
また改めて写真を送っていただき、載せたいと思います。


N口さんのランプが完成。

約10cm角の大きさです。
細かいウロコ模様…。
そう、あのコの生まれ変わりです。
(怒られるな…)
作り直しただけのことはある、本当に素敵な作品となりました。

様々なブルーのガラスの中に、クリアと薄茶の差し色が凄くよい感じで効いています。

同じパターンのデザインというのは一見、楽そうに思いますが、少しでも乱れると目立つので、実はハードルが上がります。
また、細かいデザインになればなるほど、仕上がりがゴチャゴチャした感じにならないよう、正確にスッキリ作ることを心がけなければいけません。

見事にクリアされた作品だと思います。

ウロコの形の影がカワイイ~。



今日は、時間ギリギリに到着するわ、携帯は忘れるわ(家族に届けてもらった)、写真は撮り忘れるわ、何だか抜けた感じだったな~。
いかんいかん。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.