atelier SUETOMO
春を感じる暖かな朝です。

午前、午後とも教室。
Oさんのご自宅にはめられるパネルが3枚完成。
いずれも、室内の扉の上部に取り付けるというもの。全て32cm×20cmです。

以前、作ったヤドリギのパネルの連作です。

1枚目。
クリアガラスの様々なテクスチャーとスリガラスのようなガラスだけのシンメトリーデザイン。
真ん中の流れのあるガラスの名称はアルトドイッチェと言います。覚えにくいです(笑)



2枚目。
クリアガラスの様々なテクスチャーをランダムに並べたデザイン。
何気ないデザインですが、リズムよく見せるのに面積比を熟考されました。



そして3枚目。
夕焼けバックのシルエットだけのエッフェル塔。
ピンクのガラス2種類とシルエットの濃茶のガラス、そして一筋の雲の白いガラス。

ガラスの表情で十分、夕景の空の表現が出来ているので、あえて大きな面での構成。
構図も素敵。

ウットリするような風景画に思えます。
夕景と言えばオレンジを想像しがちですが、ピンクでも夕景にしか見えません。
旅行で行かれた思い出があるそうです。


クリアのパネルの2枚は以前、完成してパパッと梱包してしまい、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、少しだけ手を加えることになり、本日、めでたく写真を撮ることができました。

ご新築の家に入れるパネルは全て完成。
今度はランプ制作に入られます。ステンドがイッパイのお住まいになりそうですね。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.