atelier SUETOMO
姪(8才)と甥(3才)を預かっていました。

姪は泊まりにくる度に、ステンドしたい~と、嬉しいことを言ってくれます。
一日体験のお花のオーナメント(2つ)と、ミニパネルは経験済み。

今日は午後から、少し早めの母の日のプレゼントを作りたいと言うことで、二人でアトリエへ。
小3の近況を聞きつつ、お昼ご飯を食べ、何プレゼントする?と相談もしつつ。

そしてカエル好きの義姉(ママ)のためにカエルのキーホルダーを作ることに。
このカエルのデザインは、姪のものです。
6cmほどの小さなもの。

チェーンを通すところに丸カン(輪っか)を付けないといけないのですが、頭の真ん中に金具がくるのがイヤだからと、王冠をつけたのは彼女のアイディア。叔母バカですが、ナイスアイディアと感心してしまいました。
目は浅く削り、油性ペンで…(ま、いっか・笑)

さすがにガラスカットの多くは私がしましたが、デザイン、型紙カット、ガラス選び、ルーターがけ、テープ巻き、ハンダは、ほとんど姪。
よく頑張ったと思います。
ママに早々に渡し、喜んでもらっていました。

小さな生徒との楽しい一時でした。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.