atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

K森さんのランプが完成。
高さ24cmです。

右の写真はクリックで拡大されます。

モチーフは雪の結晶。

こんな形のランプにしたいんです…と、ちゃんと紙で小さな模型を作って来られました。それを元に相談しながら出来た形です。

様々な白と、透明のテクスチャーのガラスと、淡いブルーの組み合わせ。
雪の結晶と、ダイヤ模様のパターンとの2面ずつで出来ています。

形も面白いですし、本当に美しいランプになりました。


濃いブルーの部分は、くの字に内側に凹んでいます。

目の錯覚で、いろんなところが凹んでいるようにも見えますが、この角度で見るとどこがまっすぐでどこが凹んでいるか、わかるでしょうか。




K多さんのうさぎのパネルが完成。15cm直径です。

淡いブルーと、茶色のラインのコントラストのせいか、とてもスッキリとした仕上がり。
ガラス玉の色のチョイスもポイントとなって可愛らしいです。

これは、卯年生まれのお義姉さんにプレゼントされるために作られました。

一応、干支パネルですが、あと半年は卯年ですし、このデザインなら、卯年とか関係なくずっと置いておけると思うので、きっと喜んでいただけることでしょう。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.