atelier SUETOMO
今日は蒸しましたね…
除湿モードでエアコンを弱く入れました。


午前、午後とも教室。

I井さんのフラワーベースが完成。 高さ15cmほどです。


先日作られた小箱と同系の流れるラインのデザインです。

2つ作られたのではなく、ガラスが裏表で違うので、両面から撮ってみました。
この渋い色の組み合わせはI井さんならでは。
玉虫色に輝くガラスを数枚使っておられるので、見る方向によって色が変わり、反射して、写真がとても難しかったです。
実物はもっと素敵なのですが…。

この中に試験管を数本入れてお花を生けられるそうです。
お花が引き立ちそうです。


O崎さんのミニトレイが完成。11cm角です。

小さなサイズの中に、とても凝った模様です。
あーでもない、こーでもない、と、じっくり時間をかけたデザイン。
細かい模様ですが根気よく、とても丁寧に仕上げられました。
お友達にプレゼントされる予定でしたが、完成して、その気持ちが揺らいでしまう出来。
これだけ凝って可愛らしいと、人にあげるのは惜しくなる気持ちはわかります。

I井さんのフラワーベースと同じく、このトレイも玉虫色に輝くガラスを数枚使われていて、見る方向で色が変わります。
イリデッセントという加工です。

金色に見えるガラスはラスターという加工がされています。



先日、京都で買った、とても綺麗なフリモントのアンティーク。

いろんなアンティークグラスを作るガラスメーカーがありますが、こちらのは、独特な風合いがあります。

ず~っと見ていたい。

美しく、可愛らしい。


Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.