atelier SUETOMO
ようやく蝉の鳴き声を聞きました。
梅雨が明け、盛夏がやってきました。
私の嫌いな季節、ワンツーフィニッシュ(梅雨と盛夏)。

午前、午後とも教室。
朝から蒸すなぁと思っていたら、やはりしっかり降りました。

S藤さんのトレイが完成。10cm角の小さなものです。

このパキッとした、色の割り振りは、S藤さんならでは、という感じです。
シンプルですが、とてもモダンでオシャレ。

最初、ハンダの部分は黒くする予定でしたが、仕上がりを見て、銀色のままに変更。
デザイン違いで、もう一つ作られる予定。


O谷さんの、おうちのランプが完成。25cm立方くらいです。  

これ、O谷さんのお宅をデフォルメして、ミニチュアにした感じのものだそうです。
レンガ作りの壁に赤い鱗の屋根、丸窓、黒い煙突(薪ストーブ用)そしてグリーンの扉。
このランプは、門柱の上に設置される予定。
DIYが得意なお父様がレンガを積み上げ、きちんと配線済みのアクリルケース付きの門柱を作られたそうで、その、アクリルケースの中に入ります。
なので、風雨の心配はなし。
こんな灯りが門柱の上で輝いていたら、道行く人の目に留まるでしょうね~。
たくさんのピース、頑張った甲斐がありました。凄く可愛らしいです。



教室終了後、お誘いをいただいた、甲子園、vs 巨人戦へ。

非常にタイトな展開でしたが、結果はこんな感じ


球場に入る直前の7時過ぎ、暮れかけの空に虹を見ました。
あれは吉兆だったのかな。


Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.