atelier SUETOMO
忙しかったのと、体調を崩していたのとの両方で随分日記を休んでしまいました。

本日は、午前、午後とも教室。

I井さんのガラス玉で出来たキーホルダー。直径4cmくらいです。

先日作ったガラス玉を使われました。
ガラス玉同士を点で繋いでいます。点と言っても、かなりしっかりとハンダを付けているので、強度的には問題なし。

取り付けた紐や、金具類は、おうちにあったものを再利用。

I井さんは、実は現在、別のとても細かいピースの作品に挑まれているのですが、その合間に制作されました。

とても可愛らしく出来ました。
これらはプレゼントされるようです。

自然光で撮ると、キラキラしていてとてもキレイです。





O谷さんちのワンコ「パトラッシュ(通称:パト)」をデザインした、小さな小さな置物。
高さ5cmほど。

O谷さんのお宅はアトリエからほど近く、偶然、何度かお散歩中にお会いしたことがあって、実物パトにも会ったことがありますが、とてもよく特徴が捉えられています。

この可愛らしさ、和むぅ~


そして、このパトの居場所は…。


そう、先日完成した、おうちのランプの前。
ちゃんと、番犬をしております。

このおうちは、先日、日記に記した通り、ご自宅の門柱の上に飾られています。
今日からパトも仲間入り。

ホント、和むぅ~。


Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.