atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

I井さんのコースターが完成。10cm角ほど。

コースターと言っても、飲みものを置くために作ったわけではなく、妹さんからのリクエストで、小さなアンティークの小物を飾ったりする時の敷物として使われます。
主役はステンドではなく、上に置く物なので、シンプルなデザインですが、布と違い、また違った見え方になるのではないでしょうか。

9月から新しいメニューになって、初の体験のかたがお見えに。

時計を選択されました。

丁寧な作業でキレイに完成しました。
下部にブルー系を3つ並べたこと、そしてオレンジを3つ入れたのがポイントです。
元気が出るようなカラフルな作品となりました。

新メニューで、こちらも少し、様子見のところがありましたが、キレイに出来て安心しました。


ちなみに、何人か生徒さんがたから、「私も体験、やってみたい~」という希望がありましたが、
「だめ
と、お断りしています
生徒さんがたには、型紙はお譲りしますが、ガラスカットから、自分でやって下さい。
もう自分で出来るのですから~。先生は甘やかしません(笑)



O崎さんのコンセントライトが完成。

午前、午後と通しで入られて、今日一日で型紙作りから完成まで。
長い時間、集中力が途切れることなく、よく頑張られました。

ガラスの厚み部分を45°に削るテクニックや、5mm幅の細いバーにも挑戦されましたがハンダで熱割れすることもなく、完成しました。

これはお母様へのプレゼントだそうです。淡い優しい色調です。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.