atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

今日は完成品はありませんが、皆さん、着々と進めておられます。
過ごし好い季節になったので、創作意欲も増すのではないでしょうか。

JR大阪三越伊勢丹で、第58回日本伝統工芸展の大阪展が今日から10月24日までの期間で始まりました。
もちろんステンドはありませんが、工芸とは何か、緻密に作業するとはどういうことか、というのを改めて考えさせられる素晴らしい展覧会です。
一見、敷居の高そうなイメージを持たれるかもしれませんが、無料で、すぐ手の届くところに、それはそれはもの凄いハイクオリティの作品たちを間近で見ることが出来、日本伝統工芸って凄いな~と素直に思えると思います。
お時間のあるかたは是非に。 詳細はコチラ

ただ、日本伝統工芸の数々を見たら、あまりの細かさに「ステンドって荒い工芸やなぁ~」って思ってしまいます。

東京からの巡回で大阪以降は金沢→仙台→岡山→松江→高松→広島→福岡→松山
と来年の2月頃まで順番に会期が続くようです。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.