atelier SUETOMO
それぞれの作品に向かい、皆さん、黙々と作業…。

恒例の(?)干支のパネルデザイン、何とか出来たような。
かなり頑張ってピース数を87→75→61まで減らしました。
61よりは、もう減らないなぁ…。
だって龍だもの。龍なんだもの。
りゅ…(もうええっちゅうに)

デザインというのは足し算より、引き算のほうが遙かに難しいと思うのです。
何より、ピース数を無理に減らすと、難度の高いカットが増えてしまうというジレンマが。
簡単な形で、かつ、簡潔なデザイン。理想はそうなのですが…。

最初、龍はピース数がどうしても多くなるし、きっとあんまり可愛くはならないだろうし、「タツノオトシゴ」の方ででデザインするつもりでした。
でも、それはそれでラブリー過ぎてどうも自分の中でうまく消化出来ず。
で、結局、龍にしました。

挑戦者、求ム。(私はやらない え~っ )

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.