atelier SUETOMO
午前、教室。

もうすぐ、また可愛い作品がUPできそうです。私も欲しい…と言ってしまった


午後からの教室が急遽お休みになり、ステンド仲間のGD5さんをお誘いして、大阪のギャラリー&カフェみずたまやさんで、本日最終日の挿絵師、奈路 道程さんと松田 学さんの二人展へ。

奈路さんのHP…コチラ
松田さんのHP…コチラ

古い町屋をギャラリーに改装した懐かしい匂いのする独特の空間の中に、素敵な(美味しそうな)作品の数々。


お二人とも在廊されておられ、作家在廊日のみの無料サービス、「奈路さん→あなたのお顔を1分で描きます」、「松田さん→あなたのお好きな言葉をトイレットペーパーに書きます」を、それぞれ、お願いしました。

奈路さんの似顔絵は実は以前にも描いていただく機会があったのですが、皆さん、喜んで「ワーイ、描いて下さ~い」となる中、私、まさかの頑な拒否
写真を撮られるなども苦手なのですが、似顔絵となると、それはもう、何をどうしてよいのやら…という、た、耐えられないっ地獄のような時間に感じられ…。
でも今日は、こう…何というか逃げられない空気もあり…。
1分だったのかな…、とにかく固まってました。

奈路さんに描いていただく、というのは本当に凄いことで、実際、嬉しいものですが、帰りは魂を吸い取られたかのようにグッタリでした。

そして、松田さんのトイレットペーパー書(いい滲み方をします・笑)
「一投入魂」ならぬ、「一片入魂」と。
一片というのはガラス一片のこと。サラサラと描かれた迷いのない文字がカッコイイです。アトリエに飾ってみました。
またちゃんとした額に入れよう。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.