atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

Y山さんの課題後の初作品、小物入れが完成。
横幅25cmほどの、かなりボリュームのある箱です。


課題から後、月に2回のペースで、実に10ヶ月を要した作品です。
細かいピースはもちろん、クリアの型板の模様の方向を丁寧に合わせながらの作業で、とても苦労をされましたが、その甲斐あっての、この完成度です。
ハンダもとてもキレイ。

開けるとこんな感じ。

中には、ちょっぴり散らかり気味の旦那さんの小物系を入れられるとか。
この美しい箱には、用途がちょっともったいないような気がしますが…(笑)。


Dさんの辰パネルが完成。

緑の龍です。
Dさんは、かなりのベテランさんで、さすがの美しい仕上がりです。
私の元のデザインから、少しだけ背景のラインを増やされています。
こういうアレンジは大歓迎。

架空の生き物ゆえか、いつになく、ガラス選びで相当迷われましたが、背景のオレンジと龍のグリーンが実に鮮やか。
龍の体のグリーンのガラスは、写真ではわかりにくいですが、キラキラと細かいラメ入り。
1枚のガラスの濃淡をとても上手に使われています。


辰パネルは年内にあと5名のかたが完成させるはず…(軽いプレッシャー・笑)

かく言う私も作らなきゃ!!


急に一気に寒くなりました。
去年も書きましたが、アトリエは暖房をしていても、足元が寒いので、暖かくしてお越し下さい。
特にスカート派のかたで寒がりさんは、別にレッグウォーマーや、冬仕様のスリッパなど、防寒対策を万全に。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.