atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

先々週の火曜日、O谷さんとの会話。

O谷さん: お婆ちゃんへのクリスマスプレゼントなんですけど、窓辺に吊すタイプの飾りで、シシャモとレモンで作ろうかな~と思ってます。

私: …え? 何と何?

O谷さん: シシャモとレモン。

私: (しばし頭の中で想像するも…???) …なぜに、シシャモとレモン?

O谷さん: 何となく。

私: クリスマスプレゼントに?

O谷さん: シシャモとレモン。




…で、今日、完成。

お婆ちゃんちの台所の小窓に吊すシシャモとレモンの吊り飾り。



ユラユラと揺れる、シシャモとレモン。
可愛いんですこれが。 すっごい笑けますが…。斬新すぎる、この発想。


ほぼ、シシャモとレモンの現物大です。
お腹はキラキラと虹色に輝くガラスです。


日没後の室内光撮影だったのですが、自然光の元でも見てみたかったな~。


《おまけ》
私: O谷さんのお婆ちゃんってシシャモが好きなの?
O谷さん: そう言えば、お婆ちゃんがシシャモ食べてるとこ、見たことないなぁ…。
私: (新喜劇のようにコケる)

お婆ちゃんの反応が早く知りたい!(笑)

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.