atelier SUETOMO
長らく日記をサボってしまいました。

書きたいことがありすぎて、ダーッと書くも、逆にまとまらなくなって結局やめた日、写真を撮ったのに、データを忘れた日、パソコン自体に向かう気力がなかった日、等々が重なったもので。

火曜も水曜も、滞りなく、教室でした。
年末からの作りかけの作品の続きをされる人、新しい作品に取り組まれる方、皆さん、それぞれに黙々と制作中です。
作業の傍ら、スマホ談義なども、ちょこちょこと(主に私が持ちかけている)

水曜は、生徒さんのお友達が体験に来られました。

時計を選択。

最初、嵐カラー(ジャニーズの。ファンなら誰でも知っている?)で選ばれていたのですが、最終的には、暖色系のこの仕上がり。
お友達同士、お話されながらも、とてもキレイに完成しました。楽しんでいただけたようで何よりでした


水曜は教室の後、西宮神社の戎さんへ。
昨年の福笹を納め、お礼と今年の挨拶をして、新しい福笹を購入。
残り福の11日の夜は、凄まじい強風で、屋台がミシミシと音を立て、店のお兄ちゃんたちも、必死でテントを押さえていました。
警備にあたっている警察が拡声器で「強風でゴミなどが飛んでくる危険があるので、注意して下さい」と呼びかけていて、本当に恐怖を感じるくらいでした。
境内も砂埃が凄くて目が少し痛くなるほど。

自宅最寄り駅まで帰ってきてからも、人生史上、最も凄い強風を体に受けながら帰りました。
過去、前に進めないことはあっても、押し戻されたのは初。怖かった…。


昨日12日(木)より、ステンドグラス作家・今須智哉さんの作品展が大阪は梅田阪急百貨店にて開催されています。
今須さんならではの優しさと華やかさ溢れるランプの数々はきっとよい目の保養になるはず。
お近くのかたは是非。

今須智哉 ステンドグラス作品展
2012年1月12日(木)~17日(火) 阪急うめだ本店 11階 美術画廊Ⅱ
午前10時~午後9時まで。
但し、1/15(日)、1/16(月)は午後8時まで。最終日17日は午後6時まで。

↓↓画像クリックで拡大

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.