atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

Y田Kさんの辰のパネルが完成。
金運アップに願いを込めた、至るとこがキラキラガラスの龍です。

この龍の体の金属的な光沢のガラスは、特殊な加工がされたもので、見る角度や透過させることで、全く違う色に変化します。
この水色っぽく見えるのは反射光の状態。(この写真、難しかった…)

透過光(逆光)にすると…

なんと、龍の体はピンク色に。
他にも黄色っぽく見える角度もあるのですが、それはうまく写真に撮れませんでした

角、爪は、銀色のガラス、雲、鼻、目玉は金色のガラス、お腹、鼻筋は、写真ではわかりにくいのですが、青くて、虹色に輝くガラス、玉の赤も虹色に輝きます。
金運アップ、間違いなしでしょう。


先週の土曜日に作りかけていたI本さんのシンプルな赤のフォトフレーム。
ご自宅で完成させた物を写真に撮って送っていただきました。

赤いガラス4ピースに、真鍮のワイヤーで作ったイニシャルの筆記体が一文字。
お母様の依頼により、制作されました。

シンプルの極みですが、赤のガラスの力強さならではの作品です。
こういう作品だからこそ目立つハンダも、とても美しく出来ています。



スマートフォンを使うようになって、パソコンの前に座る時間がかなり減りました。
もちろん、大きな画面でキーボードとマウスで…のほうが効率がよいことも多いので、使わなくなることはないですが、ちょっと調べ物…という時には、わざわざパソコンを立ち上げる必要がないので、圧倒的にスマートフォンの使用率が上がってきました。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.