atelier SUETOMO
今日は祝日なので、教室はお休みでした。


ステンド仲間のGD5さんが、教鞭をとっておられる大阪府立港南造形高等学校の卒業展を見に、大阪城公園内の城見ホールへ行って来ました。

GD5さんが教えているのはもちろん、ガラス(ステンド)。

高校生の作品ですが…。

あなどるなかれ、感動しました。

今年はまたレベル高ッ!
大作ばかりで、その「ひたむきさ」みたいな物が作品からヒシヒシと伝わってきました。
技術的にはもちろんまだ、荒さはあるのですが、何て言うんでしょう、作品から発しているエネルギーが凄かったです。スッゴイ考えながら作ったんだろうな~と。
造形高校と言うくらいですから、皆、その素地はあるのでしょうが、そのへんのお教室展に行くより「おぉっ」となる感覚を覚えました。
教えておられるGD5さんの指導力も大いにあると思います。

ステンド作品は8~9点だったと思うのですが、ガラス以外の分野も、もちろん、高校生がここまでするんだ…と感心する作品がたくさん。
3日間だけなので、13日(月)までですが、是非に。

大阪府立港南造形高等学校 第7期生 卒業制作展 
2月11日(土)~13日(月) 9:00~17:00 最終日15:00まで
大阪城ホール 1F 城見ホール にて


Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.