atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

K田さんの4面のユリのランプが完成。
この鉄のランプベースの高さが20cmなので、小ぶりの作品です。
この写真はオンマウスで、別角度の面の写真になります。


一部参考にした図柄はあるのですが、ご自身で構図を決め、描いたデザインです。
花びらや、葉が裏返っているところもガラスの濃淡でうまく表現できています。


背景の淡い水色のガラスは、かなり凹凸のあるガラスで扱いにくいのですが、複雑なカットも上手に出来ました。デコボコゆえのキラキラとした輝きが優しい色目に華やかさをプラスしてくれているように思います。

K田さん初の100ピース越えの作品。よく頑張られました
その努力の結晶は、お母様への誕生日プレゼント。
ビックリなさるのでは(嬉しくて)ないでしょうか。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.