atelier SUETOMO
小台風なみの風。そして雨がパラパラで生憎のお天気でしたが、気温はこれくらいが好きです。

午前、午後とも教室。

Oさんのキャンドルホルダーが完成。直径11cmほど。


実は、これは、もともとI見さんがハチの巣をイメージして作られた作品にOさんが一目惚れをして、ご本人の了承を得て、作られたものです。

使ったガラスはI見さんとチョイスとほぼ同じハチミツ色とクリアの型板ガラス。
自然光のもとだとそれがよくわかります。


とても精度よく作られました。ハンダもきれい。
コロンとしたフォルムが可愛らしいです。


K本さんのミシン刺繍入り小物入れが3つ同時完成。全て11cm角。
以前も1つ作られていたのですが、同じ大きさで新た3つ。
ミシン刺繍は全てご自身でデザインされたものです。

1つめ。きのこ。(オンマウスで刺繍拡大)

個人的には、これが好き。ちょうちょの触覚が蛍光ピンク!(蛍光色の糸があるそうです)


2つめ。てんとう虫(オンマウスで刺繍拡大)



3つめ。 ひよこちゃん(オンマウスで刺繍拡大)

これは前回作られたものの色違い。

3つ並べると…。


これらは来週末の某ビッグアートイベントに出展されるそうです。
たくさん売れるといいですね~。


アートイベントと言えば、明日、明後日(3日、4日)と神戸国際展示場3号館で開催される「アート&てづくりバザール in KOBE」に友人のキルンワーク作家・glass庵さんが出展されます。
入場は有料ですが、なかなか楽しそうです。出展者リストを見るとステンドもあるようです。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.