atelier SUETOMO
水曜も本日も、午前午後とも教室でしたが、完成品はなし。
皆さん、黙々と制作に励んでおられます。



長らく、あまり書いていない、独り言的なことを。

自分の制作もボチボチと行っております。

製図に至るまでの過程でモゴモゴの一進一退。
いつも思いますが、もっともっと3Dに長けた脳が欲しい…。
スチレンボードを切ったり貼ったりして頭の中にあるものを形にする作業のもどかしいこと。

「ん~、こんなんとちゃうねんな~」  (標準語訳:ん~、こういうのではないのよね~)

かなり、ず~っと前から頭の中にある立体。
何度か試みるも、未だ「出来ない」ので、放置と言うか、逃避気味なのですが、そろそろ腰をすえて、この頭の中にある「ヤツ」と向き合おうと思います。

いまいち、脳の回路がよろしくない、ところどころ接触不良なことは自認済み。
…出来てしまえば、「コレ考えるの、そんな大変か?」と思われそうな気もしつつ。
自分の頭の中にボンヤリあるものを引き出してくるのですから、自分にしか出来ない作業なわけです。

創作活動とは孤独なものです。
その感じがちょっと好きだったりするんですけど。
だから続けていられるのでしょうね…。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.