atelier SUETOMO
今日は午前午後とも、月1回の臨時の日曜教室。

昨日の珍しくのんびりだった土曜とうってかわり、たまたま今日は変更などで人が集中し、バタバタと。
日曜はいつもわりとユル~い感じなんですが…。


I田さんのコンセントライトが完成。


かわいいお花とも蝶にも見える淡いピンクのガラスをベースに、黄色と濃いピンクのガラス玉をアクセントに。
下部がひろがった傘タイプ。全部が透かしになっているのでハンダがなかなか面倒なのですが、キレイに完成しました。
壁に広がるガラスの影もとてもよい感じです。



F田さんの課題後の初作品、金魚のパネルが完成。
直径23cmほどだったと思います。


ガラスの使い方がとても上手で、朱色と黒い模様の2匹のバランスがとてもよい感じです。
プクプクと出た泡はガラス玉。目は小さな藍色のガラス玉。
ハンダもキレイにできました。

これを作り始めた頃はまだ夏で、「涼しげでいいですよね~」なんて言ってたんですが…。
時間が経つのは早いです。
日が暮れるのも早くなり、今日は曇天だったこともあり、既にかなり暗かったんですが、ギリギリの外光で撮影。
デジタルカメラの力でキレイに写ってくれました。


Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.