atelier SUETOMO
今日は日曜臨時教室。

S地さんのポケットティッシュケースが完成。


ライトアンバーのガラスで、暖かみのある、優しい色合い。
ガラス玉をポイントに型板ガラスも上手に使われています。

下の入れ物部分のガラスは先日仕入れたホイットニー
バラの模様3つと、2つの長さがポケットティッシュケースの縦横の長さにピッタリ!
このガラス、やはり、なかなか良いです。

フタと、下部をバラすとこんな感じ。


おそらくポケットティッシュ3~4つ分くらいは入る容量です。
小さくとも、本当に素敵な作品。これは、プレゼントとして。

ポケットティッシュ、最近は、道ばたで、あんまり配っていないですね…。



本当は昨年末に完成していたDさんのお雛様。
アトリエでの完成時が日没で、どうにもライトの光ではこの作品の良さが出ずで日記に載せていませんでした。
で、ご自宅で撮った写真を送っていただきました。
写真では大きく見えますが、お内裏様の一番高いところで15cmほどの小さなものです。


やはり昼間の光は室内であっても凄いです。
お顔は乳白のカットジュエルというのを使っているのですが、その良さがよく出ています。
派手過ぎず、でも華やかさもある、ガラスチョイス。
女雛のピンクのガラスの模様の使い方が素晴らしい…。

3月まで、もう出しっぱなしですね(笑)。
とかってアッと言う間に3月が来そうですが…

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.