atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

T中さんのメダル、第二弾。直径10cm。


今回は「古希」を迎えるご友人へのプレゼント。
椿の花が「古」の口の部分になっていて、「希」は、クニャっと曲がった感じですが、ちゃんとかたどられています。
はっきりクッキリ「古希」と読み取れるよりは、これくらいがいいのかも。

背景の雪のような質感のガラスの模様がなかなかキレイに写らず、難しい写真でした



ひとりごと。

その空間の色、雰囲気に合わせてデザインしたもの…。
自分なりに練り、考え、出したのものを、逆にマッチしすぎて「インテリア」になってしまうと指摘される。
この場所に欲しいのは「インテリア」ではなく、「アート」だと。

相手が作品に何を求めているのか…。
それを酌み取る作業は本当に難しいものです。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.