atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

K林さんの富士山のハンコ入れが完成。
底面が名刺くらいのサイズだったと思います。


持っておられた余りガラスの色から、ふと、モチーフに浮かんだ富士山。
これだけシンプルにそぎ落としても富士山以外に見えないのですから、富士山のシンボリックな特徴って凄いですよね。
最初は違う用途でデザインされていたのですが、悩みに悩んで、最終的にはお玄関に置いておく、ハンコ入れに。
可愛らしい作品となりました。


午後からは、前職時代にお世話になり、今も可愛がっていただいている先輩が体験に。
実は、2月にも一度来られていたのですが、所用で途中まででしたので、本日続きを。

時計と、小物入れ、両方にチャレンジをされました。


思い出話など、ついつい雑談をしてしまいましたが、手もしっかり動かして(笑)、とてもキレイに完成したと思います。
2つともプレゼント用として。どちらも、喜んでいただけることと思います。



3月が始まりましたね…。
年が明けてから、2ヶ月、早かったですが、例年、このあたりから更にターボがかかって時間が過ぎ去るような気がします。一日一日をちゃんと過ごさなければ…
…と、思ってはいます。(オイオイ

教室後、4月始まりの教室用のカレンダーを買いに。
生徒さんの予約状況を書き込んだりするので、余白がしっかりある物を選んでます。
仕事でバタバタしていたせいで、購入するのをすっかり忘れていました。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.