atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

K林さんのコンセントライトが完成。


赤とピンクを主とした華やかな色づかい。
若い女の子にプレゼントするので、可愛らしい色で…ということで、ガラスを選んでおられたのですが、普段、K林さんの中で、あまり選ばない感じの色味で、悩んでおられました。

で、私が、「これとか…、これとか…そこに、こういうのを入れたりとか…」と適当に数枚のガラスを出すと…

「じゃ、これで。」と即決。

参考までに…と、一例みたいな感じで、本当に適当に出したので、焦りましたが(責任重大)、もとのデザインがカワイイので、ステキなランプになりました。
精度よく、ハンダもキレイです。
喜ばれることと思います。



K茂さんのお花のコンセントライトが完成。


生徒さんがよくチャレンジされる、私のデザインのものですが、精度がかなり必要で、ハンダも手間がかかり、見た目より、難度は高いです。
今日は、午前、午後と通しでずっとハンダ。よく頑張られたと思います。

花びらは全て透け感のある白いガラス一種類。花芯のガラス玉は、淡いシャンパンピンクです。
とてもシンプルですが、上品で飽きがこない感じがします。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.