atelier SUETOMO
まずは、先週土曜日の教室の作品から。

写真は撮ったのですが、データを持ち帰るのをすっかり忘れてしまい、今日にご紹介。



まずは、T見さんのリップミラー。ちょうど、名刺サイズくらいです。


柔らかいラインと、ステキなバラのデザイン。
いかに完結にバラっぽく、且つ、子どもっぽくない雰囲気を目指して出来たデザイン。
何気にとってもよく練られた作品です。

リップミラーという小さなものですが、とても完成度が高いと思いました。
これは、お友達からのオーダー。きっと喜んでいただけることと思います。



続いて、H江さんのキャンドルホルダー 直径10cmほどの小さなものです。


デザインは私のものから。
オレンジを基調にガラスを選ばれました。
そして、ガラス玉の部分に一工夫。それは…。

「隠れミッキー」を目指し、耳をつけてみたのですが…。
ちょっと耳が離れ気味なのと、デザイン上、頭の上にラインが来るので、隠れミッキーと言うよりは、隠れブースカになってしまったかも(笑)
ま、それは、それで愛着のあるものになることと思います。
壁や机上に出たガラスの影が美しいです。




そして、本日完成、I井さんのフロアランプシェード。
一番広いところで直径18cmくらい、高さ27cmくらいだったかと思います。


もともと、オフホワイトの無地布のとってもシンプルなシェードが付いていたそうなのですが、それをステンドに。
フロアスタンドと合体した写真は、また後日、送っていただく約束をしています。

水色と赤紫が混じった、とても趣のあるガラス。
それを大きく使い、間には、型板のキラキラ光るガラスを透かしで入れています。

カット、テープ巻きまでは、凄いスピードで出来たのですが、ハンダからが、意外と大変で、完成まで、思ったより時間がかかりました。

シンプルながら、インパクトがあって飽きの来ない素晴らしい作品になったと思います。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.