atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。


F田さんの時計が完成。30cm角。


爽やかなグリーン系でまとめた、とても華やかな時計。
0時、3時、6時、9時には、オレンジの芯の白いお花がポイントになっています。

その他の時刻には、淡~い、ピンクのガラス玉を。こちらは、前からガラス用ボンドで接着。


サイズもそこそこ大きいので、かけるだけで、部屋の雰囲気がパッと華やぐような気がします。


時刻もわかりやすいし、とってもカワイイです。




T見さんの小箱が完成。8cm角の小さな箱です。


上下で少しずらして重ね付けた、淡い黄色とグリーンのクローバーがとても素敵です。

オレンジ系のガラスと、クリアのガラス、それぞれの色の面積のバランスがとてもいいなぁ、と思いました。


開けるとこんな感じ。


下の箱の部分はホイットニーという型板ガラス。
大きな絵柄で、存在感のあるガラスを上手に使われました。

ハンダもとてもキレイ。
何が入るのかな…。




実は、不注意でデジタル一眼を故障させてしまっていました。
ここ何ヶ月かは、携帯のカメラで撮影。

今時は、安くてコンパクトな、とてもいいカメラがどんどん出ているし、修理に出すか、新しいのを買うか、グダグダしていたのですが…。
結局、修理に出して、無事、手元に戻ってきました。
最小限の出費で済みましたし。大事にしないと。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.