atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。


K林さんのサプリメントストックケースが完成。
横幅20cm×高さ17cmくらいだったかと。


飲んでおられるサプリの袋を立てて入れておくケースです。

クリアの型板をベースに1cmサイズのガラス玉を間にプチプチと。
ガラス玉の可愛らしさがたまらない作品となりました。

色のチョイスもとっても素敵。

完成した作品を見た他の生徒さんが、
「ガラス玉は、サプリをイメージされてるんですか?」と。


おおお~、そう言われると、もうサプリにしか見えない(笑)
それにしても、このガラス玉は見ているだけでテンションが上がります。




O智さんの課題作品が完成。

初めての作品はガラス選びにじっくりと時間をかけたブルー系。
今の暑苦しい季節に涼しさを感じるガラスチョイスです。

とても丁寧に取り組まれたので、少し時間はかかりましたが、綺麗に完成しました。
ステンド制作おいて、大切なのは、丁寧さだと思います。
スピードは後で自ずと、ついてきます。


今日、写真撮影をしていて、ふと感じたんですが、6/21に夏至が過ぎて一ヶ月。
やはりちょっとだけ日が暮れるのが早くなってきたような気が。

夏真っ盛りですが、太陽の高度は変わっていっているようです。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.