atelier SUETOMO
あ゙ぢィ~、あ゙ぢィ~よぉ~、集中力続かないよぉ~、なんて言ってる間に8月も今日で終わり。
何ということだ!

だって、本当に暑かったですよね。
暑さのピークはようやく過ぎたようで、やれやれですが、これからはそれに何とか耐えた夏の疲れが出てこないよう、祈るばかり。



作品展のDMに載せる予定の作品で苦しんでいます。
ない頭を絞って出来た製図から導き出した型紙は、この尖った4つ。
このパターンを複数組み合わせて、1つの立体が出来るのですが、これが思った以上に大変で。

紙では簡単に作れても、ガラスには約3mmの厚みあるので、いろいろと矛盾もおこり…。
そのつじつま合わせには気の遠くなる微調整が要るわけです。

でも、出来た作品は、きっとそんな大変そうには見えないんじゃないかなぁ…。
ま、それでいいんですけれど。


東急ハンズにシチレンボードを買いに行ったら…「ハンズメッセ(セール)」中で、もの凄い人。

そんな大混雑の人をかきわけ、最地下階の素材売場に行くと、ひっそりしていました。
一番使い勝手がよかったシチレンボードの取り扱いはなくなっていて、代わりのものを購入。
それにしてもハンズは物作りのための素材がどんどん減っていくなぁ…。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.