atelier SUETOMO
本日より、教室復活。
いきなり寒くなりました。今日は暖房をつけて。

午前、午後とも教室。

約2年ぶり、2回目の体験にお越し下さったK島さんのお嬢さん。
今回は小物入れで。

2年ぶりですが、やはり覚えておられるようで、サクサクと制作。
制作自体はスムーズだったのですが、今日の午後は前の教室からの皆さんばかりで、集中しようとするお嬢さんをよそに、途中、雑談で、少し邪魔しがちでした(笑)。

手直しは、ほぼなし。ブルーとグリーンが爽やかで、とてもキレイに完成しました。




2014干支パネル、完成第一号は、I田さん。

なんと、青い午!しかもメタリック(ミラー仕様)。

どんな派手派手しいパネルになるのかと思いきや、意外にも落ち着いた渋めの雰囲気です。
背景もブルー系でまとめられました。カッコイイ。
要所要所に入った赤のガラスが凄くよいアクセントになってます。
本当は鞍の下のガラスは金色に輝いているのですが、写真ではうまく写りませんでした。

鈴は本物の小さいものを針金でくっつけています。

青いメタリック(ミラー仕様)なので、角度を変えて見ると、周りの色が映りこんで、こんな風に見えたりもします。



今回の午のパネル。
何名かのかたがチャレンジされます。
白馬が多いのかと思いきや、生徒さんがたが選んでおられる色は実にユニーク。
私の頭では到底思いつかないガラスチョイスで、今からとても楽しみです。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.