atelier SUETOMO
午前、午後とも教室。

今日は完成品はありません。
午前のかたも午後のかたも黙々と作業されていました。

お昼休み、コンビニに用事があって、つい、買ってしまった、流行のホット炭酸。

「キリンの泡」

これはジュースの類なのに、何か、ホップの香りとか、炭酸とか温かいこととかで、心なしか、酔う。
もちろん、アルコールは入ってないので、酔ってはいないはずなのですが、そんな感覚。

お昼休みにひとり、ホケラ~となってました。

あ、こう見えて、下戸emojiです。




先日の作品展に出した作品の1つ。何度も作っている私の定番デザイン。
でも、今回、初めてアンティークグラスで作ってみました。

何というか、もう単純に

「やっぱりアンティークって凄い!」

その一言に尽きます。
もちろん、生かすも殺すも…的なところはあるんですが、お値段だけのことはあるんだなぁ、と。
ランバーツというガラスメーカーの定番外ガラス。

このランプが完成した時、久々に自分の作品なのに見惚れてしばらくボーっと見てました。


このガラスは2年半前に、ただ美しいというだけで買ってしまった板。
その時の日記
2年半寝かせて、このランプになりました。

Powered By NINJA BLOG Copyright ©2002-2013 AYAKO SUETOMO All Rights Reserved.